宅急便の受け取り日時・場所を変更したい(発送後)

宅急便の便利な受け取り方についてご案内します。

発送完了後にヤマト運輸株式会社による受け取り日時・場所変更サービスにて時間指定・変更を行うことができます。

以下、ヤマト運輸株式会社によるサービスですが簡易的なご案内です。

注文後にヤマト運輸のサービスで直接指定・変更

1. 追跡番号が記載された発送通知メールが「注文番号 #**** の配送状況の更新」という件名で届きます。

2. Yamato (JA) 追跡番号の後にある数字12桁の番号を 荷物お問い合わせシステム に入力し、「お問い合わせ開始」します。

3. 「お受け取り日時・場所変更はこちら」を開くとヤマト運輸株式会社によるお受け取り日時・場所変更のご案内が始まります。案内に従いお受け取り日時・場所変更を行ってください。

荷物の受付状況によってはすぐに変更ができないことがあります。その場合は数時間ほど時間を空けてから再度お試しください。

ヤマト運輸株式会社による商品の受け取りが快適になる公式アプリの提供もされています。商品の快適な受取のため是非ご活用ください。なお、ヤマト運輸株式会社によるアプリやサービスのサポートについてはヤマト運輸株式会社にお問い合わせください。